忍者ブログ
山咲千夜によるポケモン擬人化うちの子漫画とかの吐き溜めです。詳しくは始めにを御一読下さいませ。
[8] [7] [6] [5] [4] [3] [2
[PR]
2024/05/06 (Mon)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2012/04/05 (Thu)
当ブログに出てくる子たちの設定その二。アグレッシブな主人公♀と主人公大好きとかやる気がない子とかのしっちゃかめっちゃか。また増えたり減ったりするかも

主人公♀アマテ
意地っ張りな性格・おっちょこちょい
「えっ待って待ってもっかい考える」
キンキン声ではないが声がでかい体育会系ノリ。友達が多く他人の電話番号を百件以上知っている。行動が先立ち過ぎてよく空回ったりコケたりするが、あんまり気にしていない。ギンガ団に関しては「気付いたらこうなってた」感が強い。自分から突っ込んでったわけじゃないんだからねっ!


ゴウカザル♂一架(イチカ) 年齢:19
素直な性格・少しお調子者
「えー俺的にはもう何か勘違い共全員滅びちゃえばいいのにってぇ」
呼吸をするように毒を吐くアマテの最初のポケモン。だが嘘は吐かない。慣れればどってことないとは同軍メンバーの弁だが、心が弱い相手にはお勧めできない。たまにトンファーも使うが基本的には体全体で戦う。女の子には意外と普通だが野郎には厳しい。やっぱり主人公大好き。時たまヤンデレ。

ゴルダック♀槇乃(マキノ) 年齢:14
陽気な性格・逃げるのが速い
「槇乃悪くないもん!」
一架にくっついて離れない、多分厨二病未だ発症していない子。時に主人公始め同軍の仲間を拒否してでもくっつきたがる程に依存的な行動をする。普通にしてればわりかし良い子。巨大ブーメランで殴る。重くて投げることはできないらしい。或る知り合いに言わせれば「十二歳頃から成長が止まっている」らしいのだが…?


レントラー♂雪珈(セッカ) 年齢:23
腕白な性格・のんびりするのが好き
「おねぇさぁん良かったら俺と一夜のアバンチュールげふぅ」
綺麗な年上のおねぇさん大好きな自称どM。でも射程範囲以外にいたぶられたら判り易く白ける。一架からは「歩く十八禁」と罵られ、湧菜には「破廉恥な!!」と怒られ、霙にはドン引かれ、槇乃にはキモがられ、俊に律義なツッコミを日常茶飯事に受ける駄目な大人。長巻を使って戦い、ちゃんとする時はちゃんとするので信頼がない訳ではない。


ドラピオン♂俊(スグル) 年齢:19
暢気な性格・我慢強い
「…姉ちゃん助けて」
恐らくpt手持ちの中で一番不遇なツッコミ体質。どんなにえげつないボケでも本人曰く「非常に丁寧な反射」で拾ってしまうらしい。その性質の大半は本人曰く「ビッチでフリーダムな姉ちゃんの所為だよ…」らしいが、割とよく自分の姉の話がでてくることから、結構なシスコンかと思われる。そこはかとなく口調にも反映されている。長い槍と大盾を使う辺り、力はかなりのものと思われるが力任せに戦う訳ではないらしい。胃が弱い。


チルタリス♂霙(ミゾレ) 年齢:16
頑張り屋な性格・悪戯が好き
「え、えっとその何でもないです…」
舞踊で有名な旧家の分家の坊ちゃん。しかし本家の剣舞が得意な長男坊が失踪し、尚且つ本家に男子が生まれていない為、今のところ後継ぎの最有力候補。比較的小柄な体で重い扇を振り回す龍の舞は圧巻。献身的な努力家だが、時々糸が切れたようにネガティブになったり、中毒的に奇妙な悪戯に走る辺り、相当プレッシャーを感じているのかもしれない。

リーフィア♂湧菜(ワカナ) 年齢:20
照れ屋な性格・昼寝をよくする
「出陣であるぞ、推して参る!」
軍人と侍が混じったような口調の熱血天然侍。バトル、鍛錬好きで同軍の仲間と一通り手合わせをし、それでも足りなくてバトルに真っ先に出たがるとんでもないバイタリティの持ち主。かなりお堅い武家の出身で、妹がいるらしいのだが、その話を振ると何故か「そんなことより手合わせしようぞ!」とか言って無理矢理にでもはぐらかす。何かあったのかもしれない。刀の他に槍と薙刀も使えるが本人は刀がお気に入り。


サーナイト♀千昊(チヒロ) 年齢:19
慎重な性格・負けず嫌い
「私もバトル枠が良かったなぁ…」
コンテスト枠(修業中)。本人はこの役になったのが納得いかないらしく、愛用のエストックを振り回し、湧菜とよく手合わせをしている。二つ違いの生き別れの兄がいるらしいが、本人は訊かれないなら別に喋る必要はないと思っている。雪珈のえげつないボケや一架の毒も真顔でさらりと受け流す、恐るべきスルースキルの持ち主。よく俊の愚痴を聞いてあげたり場合によっては手合わせしたりしている。

ピカチュウ♂アポロ 年齢:16
うっかりやな性格・とても几帳面
「えーそりゃねぇようもっとこうさぁ」
コンテスト枠(かっこよさマスター)。本人はバトルやりたいと口では言っているがかなり夢中になったようだ。バイタリティ溢れる少年で要領も非常に良く、ストレスを巧く発散できる方なので時々崩壊する霙が不思議だと思ったりすれども、同世代ということもあってか何だかんだ傍にいる。几帳面とはあくまで周囲との関係を円滑にする部分に働いているのであって、決して片づけなどの方向に働いているとは限らない。


拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字



1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ついった
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
忍者アナライズ
カウンター
Designed by TKTK
PHOTO by mizutama



忍者ブログ [PR]